ページを選択

INST-web

We Love Podcast.

母さん助けて詐欺?

母さん助けて詐欺。 ・・・うーん(^^ゞ ネーミングも大事だけど、そんな事より犯人捜査を頑張ってよ!と思わず突っ込みたくなる所ですが。 増えているんでしょうね、この手の詐欺事件。 詐欺の手法が変化してきた事を受けて、新たな名称を定めようと公募が行われたらしく、その結果最優秀と評価されたのがこの、「母さん助けて詐欺」だそうです。 電話越しに「母さん、俺、俺だよ」という所から「オレオレ詐欺」という名称がついた訳ですが、これはしっくり来ますよねw...


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト