ページを選択

ストブロ

Coffee's Blog.

デバイスを買うのかiPadを買うのか。

執筆者 | 2010年07月29日 | ストブロ

突撃家電芸人 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

全戦全敗ですが orz

「iPadを買ったけど、もう飽きた」的な事に対して、スロブロで何か書いたかな?w
もう、日常会話とストブロの内容が混濁しています。

先日雑誌でも

「iPadで満足できない貴方へ!」とか

「iPadの次期モデルはこうなる!?これなら買う!」とか

「iPhone4のなんとかはなんとか」とか。

様々なiPhone iPadを軸に斬り込んでいる記事を見ます。

それはそれで良いのです。私も楽しんでいます。
でも、何か大きな誤解を産んでいる様にも思うのです。

例えば、「冷蔵庫を買って、電子レンジの機能が付いていなかった」

それを

「電子レンジがついてないなんて冷蔵庫じゃない!」と言って回っているような。

そんな違和感です。

どんな製品でも、コストやサイズや使い方等、様々なバランスの上に成り立っています。
100%、万人の要求を満たす製品なんて作れはしないと思います。

「iPadにカーソルキーが無い」という事をデメリットとして取り上げている記事がありましたが、
カーソルキーが無いというより、付けない選択をしている訳ですよ、メーカー側で。

それを理解したうえで感想や要望があり、そして反映、改善されていく。
それは正しい姿だと思いますけどね。

大事なのは、道具を買うのか、偶像を買うのか。

自分が「こう使いたい!」という希望があれば、

それが道具選びにも反映されて、

使い方にも反映されるのではないでしょうか?

なんとなく、そんな事を思った今日この頃でした。

以上、カツラ疑惑再燃中!
桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

アップデート!MagEZ Slider 2、MagEZ Case for AirPods Pro2

以前もご紹介したことアルPITAKAのMagsafe対応iPhoneケースを中心にした充電ソリューションが、密かにアップデートしてた!今回特に注目したいのはAirPods Proのケース「MagEZ Case for AirPods Pro...

MagEZ Slider +Power Dongle MagSafe

iPhone14に機種変をしていよいよMagSafe環境が充実してきましたが、次に気になるのは充電環境。そこでケースや車載ホルダと同様にPitakaのエコシステムの中で充電環境も整えてみました。 MagEZ Slider...

アプリへのアクセスを解析して利用状況を把握したい!

アプリを作ったけど、「果たして本当に使ってもらっているの?」という不安がつきまとう(笑) 逆に言えばアクセスが少ないアプリは、何か改善が必要なのかも…そのアプリの利用状況をログとして保存し、アクセス解析に使用したい!と思いました。そしたら、全然そういうのはない...

本当にあったデータ削除の話

 本当にあったデータ削除の話。一体なんの事なのか? 最初にデカデカと貼った画像、これはWordpressのプラグインでBroken Link...

Mackie Stealth Bar レビュー

 またしてもMackieさんのご厚意で「国内最速レビュー」の機会をいただきました。 今回は日本のユーザーで初めて!という事ではないと思いますが、露出するのは国内最速かも知れない。 今回、使って見ることが出来たのはMackieが初めて投入してきた「サウンドバー」...

ボイチャでマルチトラック収録する構成

ひまちゃんにZOOM H6を貸し出してますが、「ボイチャでゲストとお話しをしてマルチトラックで収録したい」というご相談。ミキサーがあればなんてこと無いのですが、レコーダー単体だと意外に難しい。 現在のひまちゃんの構成...

VPSを移転してん

ポッドキャスト番組電器屋Walkerの配信は2つのサーバーで構成されています。 まずウェブページ、つまりこのINST-webのブログや記事を使ってもらうために「さくらのレンタルサーバー」を契約しています。...

やまごや by ひまちゃん

小屋番のひまちゃんが登山のこと、アウトドアのこと、道具のことについて語るPodcast番組が!はじまりました! その名も「やまごや」 ひまちゃんの行動力♪...

OBSとDiscordを使ったライブ配信構成

YAMAHAのAG03はオーディオインターフェースとして使えるミキサーで、Youtube Liveを初め配信界隈では相当の普及をして居るデバイスです。...

2 コメント

  1. Painful_Rain

    う〜ん、私自身あまり使ってない…というか完全に外出時に使うのが目的だったので、まだそんなに出番がないと言うのが実状かなぁ…

    只、たまに出かけてちょっと時間あるから本読もうとか動画見ようと言う時は本当に重宝するし、暇な時に音楽聴きながら本を読むというのも嬉しいかなぁ…

    …っていうかiPadのその後(レビュー的に)って形で電器屋で取り上げる?w

  2. 胡麻衛門

    iPadにしてもiPhoneにしてもメディアの取り上げ方一つじゃないかな?って思います。
    特にiPadは物珍しさもあって、全く知らない方が手を出して、思うような事が出来ない、(出来なかった)っていうのもあると思います。

    iPadでは電子書籍がピックアップされて、自炊方法までテレビで放送していたし・・・。本当に自分のライフスタイルに必要な物か、どうかを吟味するって事が無いんでしょうね。

    今朝の朝○新聞にも、iPadはFlashが使えないとか、全角スペースが入力出来ないとか、酷評されている記事がありましたが、Flashや全角スペースが必要なら、iPadではなくウルトラモバイルPCで良いんじゃないの?って感じました。


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト