例えばツイッターの力をどう見るか。

2010.05.17

おはようございます(^o^)丿

5月も半ばを過ぎたのに朝晩の肌寒さに参っている桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

私の所有していたVAIOちゃんも皆様のお陰で
かなり短期間のうちにトツギー先が決まりました。
これまでプリンターやデジカメ、バッグ等の里親を募集し、
その度によい引き取り先と巡り合うことが出来て大変嬉しく思っております。

今回のVAIOちゃんの里親探しではツイッターの力を借りるところが大でした。
私のフォロアーさんは100名を少し超える程度ですが、
そのフォロアーさん達は500名、1000名という
フォロアーがついている方も居たりしてビックリ。

そして、気にかけてくださった方がそれぞれにリツイートしてくださりました。

高々2~3日の間に、ツイートのリンクを踏んでいただいた方130名程度。
しかも、ここをクリックした方のほとんどが「お?Type Pお得なの出てるの?」と
直接的な興味を持って来てくださった方のはず。

実際、嫁ぎ先もツイッターを通して来て下さった方になりました。

ツイッターがもつ情報の伝搬力に改めて感心させられました。

ただ、最近思うのですが、ツイッターを便利な広告・宣伝・営業活動の
ツールとして活用しようとしている企業の動きです。

活用すること自体は問題視しませんが、あまりにも「ツイッター」を
理解していないところが多くないかなぁと。

直接利害を訴求しようとするのか、
ユーザーとつながり、感想や情報を収集するツールとするのか、

まぁ、いろいろ難しくは書きません(書けません)が、

口コミのようにユーザー同士の信頼感、情報ソースの信頼性が前提にある
情報交流の場としてのツイッターなのか、

生臭い一方的な宣伝活動としてのツイッターなのか。

そこは考えて欲しいところですね。

ちなみに、フォーカルポイントさんはインストのリンクにもバナーが貼ってありますが、
こちらのツイッターは美味しそうでグーですww

さて、朝から頭が回転しなくて文章もまとまらない
桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

いってらっしゃーい!!

2010年5月17日¦ カテゴリ:ストブロ ¦ コメント (2)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




TAGCLOUD

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード