多分、人生の分岐点なう

2010.04.12

こんにちは、タイジです。

この春、5年間生活をした東京を離れ、
故郷の広島へ帰ろうとしております。

5年前、高校卒業と同時に、大学が終わって
仕事をするなら東京でIT屋という目標があったので
広島を離れ、東京の大学に入学
誰も友人、知り合いと言える人が居ない状態での上京でした。
経験がある人も多いのではないでしょうか??

この度、広島に帰って家業の勉強をする為です。
看板屋なのですが、小さい頃から看板は見てきました。
やはりどんな事をしていても、どう面白い看板にするのかと考える事が多く
看板屋の息子なんだなと思う事も多々あり、東京に出てきた時も
いつかは広島に戻るんだろう、という考えはありました
もう少し、東京のIT屋で社会人続けてみたかったですが
またちょっと挑戦してみます。
どうも僕は常に変化を求める人種らしいです。

ここから昔話です

(さらに…)

2010年4月12日¦ カテゴリ:Taijiの日記 ¦ コメント (0)

Taiji君のバッグ改造計画

2010.04.12

趣味でバッグ製作を行っているコヒ蔵です。 これまで合計4個のバッグを作成しましたが、 毎回「もういやだ!」「もうやめる!」と正に「産みの苦しみ」を味わいながらも、 その完成時の喜び、満足感についつい続けておりました。 話は変わって、Taiji君が「メッセンジャーバッグ的なもの」を、「不確定名:メッセンジャーバッグ(※1)」を買いました。 (※1)・・・ええぇ、初期ウィザードリーファンですよ、私は。 で、「ショルダーベルトが使い難いんじゃー」という悲痛な叫び。 そこで「じゃあ、ぶった切ってバックルつける?」「おお、つける!」という運びになり・・・ 数日後には徳島林檎の大きな箱がコヒ蔵宅に送りつけられてきました。 先週土曜日、いざ徳島!という事で、スカイプビデオチャットにコープイン!(※2) (※2)・・・ええぇ、今度発売されるメタルギアソリッド・ピースウォーカーにも期待してますよ、私は。 実際に打合せをしながら作業を進め、小一時間程で完了しました。 作業前はこんな感じ。 長さ調整は出来るものの、取り外せる箇所がないので不便だとか。 切断!! でオス側の終端処理。 終端装置はターミネーター? メス側は余ったベルトで接続! この部分が取り付け取り外しの肝です。 日本刀で言うと鞘の部分になります。 あの「カチッ・・・安心しろ峰打ちだ。」のカチッっとやる部分ですね。 なので、最大厚み... 続きを読む

¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (1)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード