未知との遭遇

2015.03.11

新しい物に対して「これはないわー」とか「もう○○ブランドは堕ちたな」と物知り顔で言う時がある。 私も含めて。 でも、使ってもいない物に対してどうしてこんな風に言えるのだろう? と最近思います。 「自分が必要としない物=駄目なプロダクト」ではないでしょ? 「これは買わないかな(^^ゞ」とかは良いと思うのですが、自分の期待に外れているからとクソミソに言うのはちょっと控えなくてはと自省する。 新しい製品はいままでにない「新しい視点」や「新しい使い方」、「新しいライフスタイル」を自分の生活にもたらしてくれるかも知れない。 ほらね、自分に無い「新しい物」をどうやって理解するの? 製品が販売されて、いろいろな人の手に渡って、ようやく「そうか、こういう代物だったのか!」と分かる日が来るのだろうな。 批判的なのが悪いって事じゃ無くて、公に発信するのなら程度をわきまえなきゃなって。 反省、反省(^^ゞ ... 続きを読む

2015年3月11日¦ カテゴリ:Coffee - 日記 ¦ コメント (0)

調査に行ってきましたよ♪

2010.03.15

ご機嫌如何ですか? INSTのコーヒーです(^o^)丿 昨日は日曜日。 と、言うことで電器屋さんへ調査へ行って来ました(^o^)丿 お店は大変な賑わい! で、メーカーさんから応援が来てたので早速聞き込み!! コヒ「すいません、空気清浄機の事で話が聞きたいんですが?」 店員「はぁ」 コヒ「イオン発生器だけのと、空気清浄機に内蔵されているやつとありますけど    どう違うんですか?」 店員「イオン発生器が内臓されています・・・」 コヒ「イオン発生器だけでも結構いけるんですかね?それともやっぱり基本は空気清浄機内臓ですか?」 店員「空気清浄機内臓のものは吸い込みますよね・・・」 コヒ「ありがとうございました。」 店員さんも大変ですね♪                             モウスコシダケベンキョウシテキテ… orz まぁ、いろいろありましたが。 ・空気清浄機 ・冷蔵庫 ・超音波振動歯ブラシ ・電子レンジ の4つをチェックしてきました(^o^)丿 まずは空気清浄機からご紹介する予定ですので、 ぅおたのしみに♪ ... 続きを読む

2010年3月15日¦ カテゴリ:Coffee - 日記 ¦ コメント (2)

イーモバイルは乙なもの?

2010.02.02

ご機嫌いかがですか? 現在2月2日12時43分。 私は上野駅にあるスタバで昼休みながらカフェラテを楽しんでいます。 ツイッターでお騒がせし、多くの方にリツイート等の支援を頂きました、 モバイルルーター「PHS300」の里親探しですが、 今回初めて利用してみた「アマゾンマーケットプレイス」で 5時間程で注文がつき、本日発送しようと言うところです。 さて、私はこれまで、イーモバイルの「D22HW」と モバイルルーターを組み合わせ、外出先でノートパソコン、iPod Touchを 接続していました。 この後ご紹介する新しく購入したモバイルPCとの親和性を考え 話題の「Pocket WiFi D25HW」通称「ポケファイ」への移行を 検討していたのでした。 で、ポケファイも発注しているのですが、PHS300の販売が予想より 早く確定し、現在はD22HWを「ノートパソコン直挿し」で使用しています。 これはこれで・・・なかなか乙なものですww しかし、こうして直挿ししてみて実感するのは、やっぱりポケファイに 代表されるモバイルルーターの実力、使い勝手の良さです。 スイッチ一つで3Gネットワークと接続し、登録しておいた無線LAN子機 から自由にネットを利用できる。 これは強いです。 いかんせん、回線速度は一様に低いようですが、これまでは HOTSPOTを探して彷徨っていたようなありさまですから よ... 続きを読む

2010年2月2日¦ カテゴリ:Coffee - 日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

音楽素材MusMus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

電器屋WalkerのRSSフィード