ページを選択

電器屋Walker

We Love Podcast.

第20回「FOCALPOINT COMUTERに行ってきた!」

執筆者 | 2009年12月23日 | Podcast, Taiji, 電器屋Walker

パーソナリティー:Taiji

アシスタント:リス姉、エム

コーヒー:パルスのルシになって使命を探してる。

・・・ うそです。

コーヒーです、みなさんコンバンワ(^o^)丿

私は収録の時間は仕事でした!!

ちゃんと言っておいたのに・・・ぶつぶつww

という事で、今回は

「結果的にクリスマス&年末特番になっちゃった系?スペシャル!」

第一部はTaiji君の

「フォーカルポイントコンピューターさんに行って、バリバリ買い物してきたぞ!」ですw

ブログでご紹介する詳しい情報は、今週末までお待ち下さい(^^ゞ

ほら、クリスマスでしょ? ねぇw

キーーーッ 妬ましい!ww

2009/12/30追記分は続きへ

上の写真は代官山にあるFOCALPOINT COMPUTER様のショールーム

番組内でも出てきた

eggshell

薄さ約0.8mmのiPhone用ハードケース
素材にポリカーボネートを選択した事による
薄い造形ながらも圧倒的なしなやかさ
ケースの色もクリア、ブラック、ピンクの3種類

クリアの手触りとしてはしっとりとした
まるでiPhoneを直接触っているかのような感じ

ブラックとピンクにはラバーコーティングがされており
適度な摩擦感で気持ち良いです

付属品は

eggshell for iPhone 3GS/3G本体
液晶保護フィルム TUNEFILM
クリーニングクロス
ドーナツ型ケーブルワインダー

保護フィルムもiPhoneの液晶サイズにジャスト
これにより更にeggshellの薄さ、ミニマムさを引き出しています

» FOCALSTORE : eggshell for iPhone 3GS/3G クリア
» FOCALSTORE : eggshell for iPhone 3GS/3G ブラック
» FOCALSTORE : eggshell for iPhone 3GS/3G ピンク

eggshellも発売間も無いのだけれど
新モデルとして

eggshell for iPhone 3GS/3G Carbon look

が只今先行予約開始中です
こちらは上記のeggshellへカーボン調PUレザーを張り込んだケース
マットブラックやクリアでは出せない魅力のある商品です

» FOCALSTORE : eggshell for iPhone 3GS/3G Carbon look

TUNESONIC crystal with Mic

こちらは女の子向けiPhone用ヘッドセット
クロムシルバーとクリスタルピンクの2種類を選ぶ事が出来ます
カナル型で、女の子が使いやすいように
最初からイヤーチップが SS / S / M / L と4種類同梱されています

この商品にはマイク部分にコントローラボタンが装備してあるため
iPhoneをリモコンから操作が可能です

» FOCALSTORE : TUNESONIC crystal with Mic – クロムシルバー (スワロフスキー付き)
» FOCALSTORE : TUNESONIC crystal with Mic – クリスタルピンク (スワロフスキー付き)

このブラックのモデルはリモコン/マイク無しのモデル
こちらもイヤーチップが4種類同梱されています

» FOCALSTORE : TUNESONIC crystal – クロムシルバー (スワロフスキー付き)
» FOCALSTORE : TUNESONIC crystal – クリスタルピンク (スワロフスキー付き)
» FOCALSTORE : TUNESONIC crystal – オニキスブラック (スワロフスキー付き)

AtomicFloyd

このブログではおなじみになりそうなAtomicFloydシリーズ

BOOMTUNE シリーズから
Macaron

これまた女の子向け商品
iPod / iPhoneの音楽をみんなで聞く時に便利なアイテム
可愛いマカロン型のスピーカーです
旅行の時にカバンに入れて行っても邪魔にならないサイズ

Podcast聞く時なんかも便利ですよ
バッテリー内蔵のため、iPod / iPhoneと繋ぐだけで大音量で楽しめます

» FOCALSTORE : BOOMTUNE Macaron バニラ
» FOCALSTORE : BOOMTUNE Macaron チョコ
» FOCALSTORE : BOOMTUNE Macaron ストロベリー

BOMB

こちらは男の子向け商品
基本性能はMacaronと同じです

旅先で出来た友達と音楽を楽しむ!
最高な時間じゃないですか

» FOCALSTORE : BOOMTUNE BOMB


STRAPOCKET

自転車乗る人!バイクに乗る人!
おしりのポケットにiPhone入れるの悩みますよね
ライダーだけ便利なの?
いえ、全てのショルダーバッグ愛用者にオススメです
電車の中、犬の散歩中、スーパーへの買い物の時
使える場面はあなたの生活の中に色々存在しています

≫ FOCALSTORE : STRAPOCKET

番組には出てこなかったけど



Poken

POKENも置いてありました!
Taijiは右に置いてある真っ白けなPOKENに
自作のシールを貼って使っています
さぁみんなもハイフォー!!

» FOCALSTORE : POKEN

GameHandle(写真手前、左奥)

iPhoneに装着するとプレ○テ型のコントローラのような操作感!
iPhoneの加速度センサーを使うゲームも
まるでSIX○XISで遊ぶゲームの感覚!
「見えるぞ、私にも敵が見える!」「見えるッ!そこッ!!」
と敵を落としまくるCoffeeとTaijiの姿が目に浮かぶ事はありません 笑

≫ FOCALSTORE : GameHandle

VisualDock(写真右奥)
iPod / iPhoneに入れた写真や動画をテレビで楽しめる商品
VisualDockでスマートに繋いで大画面で、みんなと楽しめる商品です
家にコンポが無い!ちょっとスピーカー買おうか悩んでる
そんな時に家に既にあるテレビのスピーカーを上手く利用する事が出来ます

≫ FOCALSTORE : VisualDock

XTRAPOCKET

STRAPOCKETとはまた少し違った商品
こちらはカラビナでiPhoneを腰から下げる事が出来ます
財布と鍵でおしりのポケットは埋まりました
前のポケットには動きにくくなるので物を入れたくありません
そんな時にこういうアイテムが便利になるのです!

≫ FOCALSTORE : XTRAPOCKET

他にも色々商品があります
ここに載せている物はほんの少しですので
興味が出てきたらFOCALPOINT COMPUTER様
買い物したくなったらFOCAL STORE様へ!

全国のAppleStoreや家電量販店でも商品の取り扱いはあるとの事ですので
実際に商品を見て、触ってみてはどうでしょうか?

今回取材を協力していただいたFOCALPOINT COMPUTER様ありがとうございました。

第147回「ダイシン工業 Teko Design」

2回目のゲスト出演。ダイシン工業の鶴見様にお越し頂いて老舗メーカーが挑戦するD2Cブランド「Teko Design」をテーマに、新しい事に挑戦する姿勢についてのお話しをお伺いしました。 ダイシン工業様公式ウェブサイトTeko Design...

第146回「シェーバーの選び方2024」

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?そうです髭剃りは数少ない男性向け家電。もちろん女性用もありますが、今回は男性用のシェーバーについて。 収録日:2024年02月10日配信日:2024年02月19日...

#98「2024年、新年箸休め」

2024年になりました。電器屋Walkerはなんと16シーズン目に突入。これからも飽きずに諦めずにお付き合いください。 収録日:2023年12月16日配信日:2024年01月13日...

【Mackie】DLZ CreatorがNDI対応【解説】

https://youtu.be/bb8AsI4hslc 【本動画はRODEから製品提供を受けています。】【レビュー内容は自身の見解に基づき、メーカーの意向の反映や監修は行われていません。】...

カメラ会22「フリーテーマで散財報告」

今回は久し振りに原点回帰なカメラ三人会タイジ君とシンゴさん、そしてコーヒーの三人でのんびりと最近の散財報告など。 主なトピックス・壊したちゃった事もあるGR3・タイジ君の買った LEICA D-LUX...

3 コメント

  1. ユーヒチ

    iPod nano第4世代をソフトカバーで使ってます。が、先日チャリで転んだときに、カバーもろともiPodのボディがとんでもないことに・・・僕もハードカバーに変えようかなと考え中です。

    そして17000円のイヤホンとは・・・もう未知の領域です。平気で持ち歩いてしまうTaijiさんはスゴイ。僕にはムリです。

  2. Coffee

    >ユーヒチ様
    なんと!
    自転車の運転はくれぐれも注意してくださいね?(^^ゞ

    私も高校を卒業したころ、当時は○十万円もしたデルのノートパソコンを担いでいて、
    派手に自転車で転倒した事がありました。

    自分の体なんか二の次ですよw
    「俺のパソコン!! 俺のラティチュードが!!」ってなりました。
    幸い無傷で、その後も大変お世話になったなぁ・・・

    17,000円のイヤホンは本当に未知の領域ですw
    3,000円でイヤホン買って14,000円で何か別なことしますww

  3. Taiji

    >ユーヒチ様
    ぬああ!!危ない!!!
    自分もお酒に酔って、こけた時に持っていた携帯電話で手のひらを防御!
    携帯電話の表面がガリガリと削れた事があります
    しかし、携帯電話。
    外装がボロボロなだけで動作には支障がありませんでした

    買っちゃいましたよ….
    しかし良い買い物でしたよ


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト