OneDrive, OneProblem.

2014.03.19

業務で使用しているパソコンが非力に・・・いやいや 業務で取り扱っているデータが大きくなってきて、パソコンの動作(主にディスクやメモリ)への負担が大きくなってきました。 これはいかんと言う事で。 おニューなSSDへ換装しました。 SSDへの換装の過程でDドライブのドライブレターが一度変更されてしまい、その後直ぐに治しました。 Dropboxとかは問題無かったのに、スカイドライブだけが! とある企業と揉めた後にSkyDriveという名称が使用できなくなり、しぶしぶOneDriveというサービス名称が変わりました。 その過程で、ブラウザやデスクトップから使用しているSkyDriveもOneDriveに名称が変わりました。 お気づきの方も多いと思いますが、パソコンにあるSkyDriveのフォルダ名も自動でOneDriveに変更されました。 SkyDrive から OneDriveにフォルダ名が「勝手に」変更されていたので「イラッ」としたのですが、それはそれとしてドライブレターを修正したDドライブのもともとのSkyDriveフォルダを指定。 でも、あれ? OneDriveってフォルダがもう一個。これは今自動作成されたもの・・・ でももとからのフォルダもOneDrive(自動変更済み)であるのに。 プロパティとかなんとか色々見てみると表向きOneDriveなそのフォルダのパスはSkyDrive... 続きを読む

2014年3月19日¦ カテゴリ:コヒ蔵の独り言 ¦ コメント (0)

iPad for ビジネス

2013.05.13

ご機嫌如何ですか、コヒ蔵です。

最近業務でiPadを使い始めました。
「今更かいっ!w」って突っ込みが入りそうですが、遅すぎると言う事も無いと思って導入に踏み切りました。
そこで「ビジネスでどうやって活かすか?」的な記事や書籍を探してみた物の、どれも似たような物ばかり。
「iPad+Evernoteで名刺管理」や「iPad+Googleカレンダーでスケジュール管理」みたいな事はいっぱい出てくるし、乗り換え案内だのマップだのってそういうのばかりしか探せず。
iPadを仕事の上でどう活かすかって結構紹介されていないのだなぁと思ったりしました。

(さらに…)

2013年5月13日¦ カテゴリ:iPadforビジネス ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード