RSS feedが上手く表示されなかった理由

2016.08.30

先日の投稿で「index.htmlをindex.phpに変更して各ワードプレスのポスト一覧を取得して表示できるようにした」
と書きましたが、そももそどうしてそんなことをしなければならなかったか。

それは電器屋Walkerのワードプレスから出力されるRSSフィードが正しく表示できなくなったから。

ソースを確認すると表示されるのに、なぜかレンダリングが途中で止まるという問題。

フィードベイルデーターに投げてみたら一発でわかりました。
変な機種依存文字が入っていてそれが処理できなかったらしい。

それだけ元記事で削除したらフィードも正しく表示される様になりましたw

あああぁぁぁ、週末の苦労は何だったんだ!
まぁ、技術が向上したからよしとするか(^^ゞ

2016年8月30日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2016年8月
« 6月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード