ページを選択

INST-web

We Love Podcast.

HDDデータの完全消去

昨日の続きですけど、パソコンを手放す際にはHDDを完全消去して個人情報などのデータが外部に漏れるのを防ぎたいですよね。 あと捨てるだけ、っていう状態ならHDD取り出してハンマーでゴチンゴチンやっちゃってくださいw でも、リサイクルショップに売却したり、HDDが取り出せなかったりするとやっぱりデータを消去するって作業が必要になります。 フリーソフトでデータの消去(ランダムな文字を記憶領域に上書きしてデータを破壊するソフト)が 探せばいくつか出てきます。...


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト