Call of Party

2011.05.31

昨日は久しぶりにみんなで集まってコールオブデューティー・モダンウォーフェア2 (CoD MW2)を楽しみました! PSNがサービス停止中だったので1ヶ月以上オンライン出来ませんでしたが、 やっぱり楽しいゲームはいつ遊んでも楽しいなぁ( ^o^)ノ 「RUSEもやろうぜ!」と売り込み売り込みw 久しぶりに「iPhonegrapher」に写真の投稿を頂きました! はやみんちゃんとタイジ。 INST-webのトップ画面にサムネイルが表示されているので、こちらも見てね( ^o^)ノ 今夜は・・・電器屋Walkerの収録を予定しています。 どきどき 以上、桂 コヒ蔵でした( ・`ω・´)キリッ ... 続きを読む

2011年5月31日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

PSNひっそりと再開

2011.05.30

個人情報流出が問題となってサービスを停止していたプレイステーションネットワーク(通称:PSN)が一昨日5月28日ひっそりと再開しました。 ニュース報道ではサービス停止と情報流出の話題を大々的に取り上げたのに、 再開についてはほぼスルー? さすが、視聴率の稼げないものへは一切目を向けない姿勢には恐れ入ります。 昨日、ほぼ一ヶ月ぶりにPSNにサインイン、求められるままにパスワードを変更し、 クレジット情報などは自主的に削除しました。 そして久しぶりのオンライン対戦って事でINSTのレインと「RUSE」というゲームを。 最初の2回は対戦、それから共同作戦をして楽しみました( ^o^)ノ ネットもゲームもこれだけ進化してきているんだなぁ、とちょっと思ったりもする 久しぶりのオンラインプレイでした。 外部からのクラックに対してどれだけの堅牢性を確保したのかは不明ですが、 まず、安心して遊べる環境にしてもらいたいですね(^^ゞ 以上、桂 コヒ蔵でした(`・ω・´) ... 続きを読む

2011年5月30日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

もふ・・・

2011.05.26

今日はモフ曜日です(`・ω・´) 以上(/ω\) イヤン 桂 コヒ蔵でしたー( ^o^)ノ ... 続きを読む

2011年5月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

DAIGORO with you, and me.

2011.05.25

俺とおまえと どんどんっ♪ だいごろおー♪ ・・・ 焼酎はあまり好きじゃないですけど(/ω\) イヤン 最近「RUSE」というゲームにはまっています。 RTS(リアルタイムシミュレーションとか、リアルタイムストラテジーっていうのかな?) 考えている間も動いている間もずーっと待ってくれない奴ですw キャンペーンモードをチョコチョコ遊んでますが、そろそろ勝てなくなってきたヽ(`Д´)ノ でも、面白いなぁ。 以上、 桂 コヒ蔵でした(^_^)v ... 続きを読む

2011年5月25日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (2)

HDDデータの完全消去

2011.05.24

昨日の続きですけど、パソコンを手放す際にはHDDを完全消去して個人情報などのデータが外部に漏れるのを防ぎたいですよね。 あと捨てるだけ、っていう状態ならHDD取り出してハンマーでゴチンゴチンやっちゃってくださいw でも、リサイクルショップに売却したり、HDDが取り出せなかったりするとやっぱりデータを消去するって作業が必要になります。 フリーソフトでデータの消去(ランダムな文字を記憶領域に上書きしてデータを破壊するソフト)が 探せばいくつか出てきます。 DOSベースだったり、Linuxベースだったりいろいろですが、解説なんかを見れば何とか使い方は分かると思います。 注意しておきたい点が2つだけ。 1)リカバリーディスク、リカバリー領域の問題。 2)時間。 1)のリカバリーディスクの事ですが、ここ数年の傾向としてリカバリー(パソコンを買った時の状態に戻す作業)を行うためのデータがHDD内の別パーテーション(別の切り分け区画)にある場合が多いって事です。 更に、リカバリー用のディスクは付属していなくて、必要なら自分で作ってね!って状態が多いみたいです。 この場合、HDDをべろっと丸々消去するのはちょっと問題ありなので、この点は作業を始める前に確認しておきたい点ですね。 全体の作業性を考えれば、リカバリーディスクを作って用意しておくべきでしょう。 2)時間。 1バイト1バイトに別なデータを... 続きを読む

2011年5月24日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード