どきがむねむね

2011.04.28

・・・ いよいよ、ゴールデンウゥィークですよ? 今夜、久しぶりに夜行バスにのります! じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃっ! っていう感じですw おい、藤村君! って言いたくなる感じですww 君たちは車で先回りしてだ、ただただ僕たちのやられていく姿を馬鹿みたいに笑いながら撮っててね何が面白いのか分からないけど、鈴井さんを見てご覧なさいよ! ってやりたくなる感じですね(`・ω・´) いまから緊張と興奮でどきがむねむねです。 以上、桂 コヒ蔵でした( ^o^)ノ ... 続きを読む

2011年4月28日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

GWが!

2011.04.27

GWと言えば・・・  ゴールキー・・・じゃなくて ゲートウェー・・・いや ジョージ&ワトソ・・・誰だよ グッジョ・・・それはJK、いやGJ ジャイアントワンダ・・・むしろ小さいし そうですね、ゴールデンウィークですねヽ(`Д´)ノ ゴールデンにウィークです! 黄金的に弱まって行くのです! ・・・ボケたのに当たらずとも遠からずな感じですがw 今年はみなさん何連休になりそうですか? 長い方だと11連休かな? 自粛の為かほとんどゴールデンウィークに関する報道がありませんが、 是非、少しでもお出かけして日本経済を回していきましょう(`・ω・´) 私もGW前半に出かける予定がありましたが、新幹線等いろいろ心配していました。 でも、何とか交通手段も確保し、お出かけを強行する事にしましたよ♪ がんばろう日本♪ がんばろう東北♪ ... 続きを読む

2011年4月27日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

ATOK買っちゃった。

2011.04.26

おはようございます。 桂 コヒ蔵です( ^o^)ノ たまたま目に入ったのでAtokの話を。 みなさん、Atokってご存じですか? ワープロソフトの一太郎 表計算ソフトの花子 など 日本語入力システムを草分け。まさに日本語入力を作ったと言っても過言ではない、 そういう会社「ジャストシステム」が日本語入力ソフトとして提供しているのが ATOK(えいとっく)です。 ・・・私はWXG派でしたww でも、それは98とかMEとかまで。 ここ数年来はOS標準のIME(文字入力システム)を使っていました。 今回、とある人が紹介していたのをきっかけに改めてATOKを試用してみて 変換などがとてもスムーズだったこと。 なによりOS標準のIMEがオフィスとかにもついていて、 なんだかよく分からない不親切設計だったこと。 そんなこんなで、買っちゃいました。 劇的になにが!?って事ではないんですが、日常のちょっとしたストレスを軽減してくれる そんなそふとなのかな?と思っています。 私は英文を入力する事も結構あるのですが、リアルタイムでスペルミスを チェックしてくれたりするのは嬉しいですね。 ATOKはソフトの購入だけじゃなくて、毎月300円的な使用方法もあるそうなので 一度試用版を体験してみては? 以上、桂 コヒ蔵でした( ^o^)ノ ... 続きを読む

2011年4月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

通常営業に戻りました。

2011.04.25

こんにちは伊武雅刀です。 うそです。 コヒ蔵です。 地震発生以降INST-WEB上で呼びかけを続けておりました「ヤシマ作戦(節電協力・ピークシフト)」についてですが、 節電については多くの方が考え、各自取り組まれていると感じましたので呼びかけと掲載を一度終了させて頂きました。 詳細については右側、サイドメニューにリンクがあります。 今朝6年前に大津波に襲われたタイの事がラジオで放送されていました。 日常を取り戻すという事は長い年月が必要とされるんだなぁと改めて思う放送でした。 でも、日本はもっともっと早く復興できるパワーがあると信じています。 これからも日常生活の中で、復興支援できる何かを考えていきたいと思います。 以上、コヒ蔵でした。 うそです。 あ、コヒ蔵でした( ^o^)ノ~♪ ... 続きを読む

2011年4月25日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

捜し物はなんですか?

2011.04.20

実は前使っていたパスポートを探していました。 5年、10年、10年と3冊のパスポートを所有していますが、 一番最初の5年パスポートと、現在使っている10年パスポートは すぐに見つけた(というか保管してあった)ので良かったのですが・・・ 真ん中のパスポートが全然分からない。 どこに行ったの?帰ってきて?(/_;) 捜索初日は1時間ぐらいあっちをガサゴソ、こっちをガサゴソやっていましたが・・・ 見つかりません。 滅多な所に置くわけないんですよね。 ありそうな場所ってだいたいあるじゃないですか?w で、途方に暮れていた所。 3賢者からアドバイスを頂きました! 賢者A 「にんにくっ♪にんにくっ♪」と唱えながら探すと見つかるらしい! 賢者B 一回忘れてみるってのも手じゃない? 賢者C 最近使っていない旅行鞄に入ってるかも。 3者3様、どれも実に的を射て・・・にんにくっ!?Σ(゜д゜;) そんな事で見つかるものなのだろうかと思ったが、面白そうだったので挑戦してみましたw こういうことは疑ってやってはいけません(`・ω・´) にんにくっ♪にんにくっ♪っと呟きながら捜し物スタート。 なんだか楽しいww と、「あ!?」とひらめき。 昨日もさんざん探したあのバッグ。 背面にもチャック・ウィルソンが・・・ にんにくっ♪っと唱え始めて5分で問題解決。無事に見つかりました( ^o^)ノ にんにくパワー恐るべ... 続きを読む

2011年4月20日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード