終わっちゃいますよ!

2011.02.28

2月が終わっちゃいますよ!? あっという間に! え、今日28日? 2月最終日じゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 早かったですねぇ。 もう、今日は2月の余韻に浸って一杯飲みたいと思いますw みなさんの2月はいかがでしたか? ... 続きを読む

2011年2月28日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

久しぶりの雨

2011.02.25

みなさん、雨はお好きですか? 私はINST内では無双の雨好きなのですが、「雨が好き!」っていうと だいたい理解してくれませんw 今朝は私の町では久しぶりのまとまった雨が降っています。 今日は午後まで降り続く予報です。 冬の終わりの、なんとなく乾燥して、ちょっと汚れた感じを この雨が洗い流してくれるでしょうか? 雨が降っているととても気分が良いです♪ みなさんは? 以上、 桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2011年2月25日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

冷静(買う)と情熱(作る)の間。

2011.02.24

腰ばきデニムより、デニムエプロンが良く似合うと言われ続けて33年。 日曜大カーの桂 コヒ蔵です。 これまでのメジャーな作品としては・・・ ショルダーバッグ(帆布) パソコンバッグ(帆布) ドキュメントケース(帆布) 手帳カバー(レザー) と、こんなもの? あれ?思ったよりも少ないなw 忘れているかもしれませんが、結構手間ひま掛けて作ってきました。 作るたびに思うのは 「買ったほうが安い!」ですねww ちょっと不満でも我慢して量販品を買うか、 満足度を極める為に手間ひま掛けてオリジナルを作るか。 冷静と情熱の間で凄い葛藤があります。 そして高いんですよねw 素材によりけりですが、木材を使用したものや革を使用したものは比較的高いです。 というか、安くならないw 材料費のほかにもデザイン料的な側面もありますから、一概には言えませんけどね。 そして今回は、「パソコンデスク」についてえらい悩みました。 希望は 「幅2メートル、奥行き80センチ、高さ76センチのデスクが欲しい」でした。 ・・・そんなのあるかい!ってねw 仕方が無く自作を検討し始めましたが、心配なのは最も重量が偏るであろう中心部の対荷重性。 デュアルモニターと上半身の重量含めて40キロ位はタワミ無く支えて欲しい。 でも2メートルの1枚板で? 無理無理w エム工務店こと、INSTのエムさんに色々アドバイスを受けて自作の仕方を検討し... 続きを読む

2011年2月24日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

どうでしょう?

2011.02.23

Photo of this week をサムネイル表示に切り替えたのは日曜日だったかな? その後、初投稿はレインでした(^o^)丿 こうしてみると、トップページにiphonegrapherのみなさんの写真が表示されて 綺麗だし、楽しいですね♪ |`・ω・´)いかがですか? iPhonegrapherをもっと多くの人に見てもらいたい。 その為にはどうすれば良いか? それを考えて、参加者(投稿者さん)を積極的にお誘いして、 ツイッターでも更新情報をツイートして、 そして、Photo of this weekもはじめました。 おかげさまで閲覧してくれる方は着実に増えました! でも、INST関係だけでもいろんな事をしているし、 プライベートでもいっぱいやりたい事があって更新も滞りがち(^^ゞ 電器屋Walkerなんていつ更新するつもりなんだよ、なんて言っちゃだめw なので、Photo of this week をやめたくて考えた次の手段がこれでした。 まだ、改良は必要ですけどね(`・ω・´) 電器屋Walkerにも手がつかない! さて、どうしよう(/ω\) イヤン 以上、桂 コヒ蔵でした♪ ... 続きを読む

2011年2月23日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

キャサリン

2011.02.22

アトラスというゲームメーカーをご存知ですか? 老舗の会社で、女神転生をはじめとし「万人受けじゃないかも知れないけど、 しっかりとしたゲームを作ってる」ってイメージを私は持っています。 そのアトラスが「キャサリン」というゲームを発売しました。 長年付き合って、一緒にいる事が当然となってしまったキャサリン。 突如バーに現れ、キュート&セクシーで小悪魔の様なキャサリン。 ただ、名前だけが同じで全く違う二人のキャサリンの間で、 翻弄されながら、これまでについて、これからについてを考えさせられる 主人公ヴィンセント。 この3人を中心に誤った選択とやり直せる人の力を描いた人間ドラマ・・・ そんな、パズルゲームです。 w パズルゲームです。 最初はこのストーリーにパズル?と思いましたが、 これがウマい事絡み合っていきます。 ストーリーパートもパズルパートも手を抜いていませんね。 パッケージがエロいと一部で話題になっていました。 小中学校生には確かにちょっと刺激的な部分もありましたが、 ゲーム自体がR15ですからね。 大人が楽しむゲーム、というところでしょうか? 実際の中身はというとちょっとセクシーな部分はありますが、 直接的にどうという事はありませんでしたw 私はまだ最初の1回をクリアしたのみですが、 ストーリーも分岐するそうなので、何度か挑戦してみたいです。 純粋にパズルだけでもハマってしまう... 続きを読む

2011年2月22日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード