継続は力ナリ。

2010.11.30

かなりw 「ちからなり」です。 ご機嫌如何ですか? 桂 コヒ蔵です。 「継続は力なり」と書いたんですが、 全部カタカナに見えちゃいましたw 前から「1日1撮」という標語のもと 一日に最低1枚は写真を撮ろうとやっているコヒ蔵です。 以前はコンパクトデジカメを持ち歩いておりましたから、 結構荷物が多かったんですが、 iPhone4 を買ってからというもの、これ1台です。 便利便利♪ まだまだ1日1撮というまでには至りませんが、 写真を撮る目で周囲を見回す癖は少しずつ養えているかな? デジタル一眼レフカメラに手が伸びる機会も確実に増えました(^o^)丿 継続と言えば、このストブロも。 ワーキングデーの朝はストブロ書きから始まっていますw 時々見てくれる人がいるようで、大変嬉しいです。 そろそろ1年も終わると言う事ですし、 来年からは何か継続する挑戦をしてみては? 以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2010年11月30日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

準備運動中?

2010.11.29

東北地方はいよいよ平野部でも降雪が見られるのかな? 日一日と冬らしさが増してきています。 ご機嫌如何ですか? 桂 コヒ蔵です。 今日は11月29日です。 11月も残すところ二日。 水曜日には12月に突入します。 12月は先生も走り回るほど忙しい師走。 ならば今日は準備運動、明日は位置について!って所でしょうか? 私は昨日ドラッグストアに行き窓磨き用のスプレーやら フローリングのワックスやらを購入してきました。 大掃除の準備です。 なかなか晦日、大晦日で大掃除という訳には行かないので、 時間を見つけて少しずつ大掃除って行こうかと。 昨日は浴室の鏡を磨きました。 気になっていた鱗状垢が綺麗さっぱり! 新しく買ってみたクレンザーが脅威の働きっぷりです♪ みなさんも師走をダッシュじゃなくてジョギングぐらいで乗り切れるように 少しずつ用事を済ませちゃいませんか?(^_-)-☆ 以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2010年11月29日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

コヒ蔵の件。

2010.11.27

みなさんご機嫌いかがですか? 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪ あ、私は殴られたり前歯折れたりしていませんのでご安心をw なにやら大変ですね、あちらの蔵さんは。 さて、本日はちょっと私事をお伝えさせて頂きます(^^ゞ 右のメニューの所に、怪しげな写真が表示されるようになったの、 ご覧いただけましたか? これはコヒ蔵が撮影した写真です(((c=(゚ロ゚;qホワチャー 「Photo hito」というサイトに登録しまして、昨日掲載してみました。 ちょっと煩いかも知れませんが、ブログパーツをつけてみました。 「ウザス!」と思ったらコメント下さい(^^ゞ そして、「里親募集」のお知らせです。 Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8、 Nikon ネジコミフード HN-1、 Nikon ニュートラルカラー NC 52mm。 こちらの三点セットで。 約42,000円で11月に購入のもので撮影には2回使用しています、 新品と言っても良いくらいの状態です!  自分がイメージしていた画角、ボケ味とはちょっと違ったので 残念だけど新しいうちに手放そうと思いました。 38,000程度でお願いしたいと考えています! 是非ご検討下さい。 以上、私事二件ww 桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2010年11月27日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

宝くじ。

2010.11.26

ご機嫌如何ですか? お財布加減如何ですか? ・・・ 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪ さ、 年末ジャンボ宝くじですよ、みなさん♪ 事業仕分け等で槍玉にあがると「じゃ、売らないもーん」と頓珍漢な対応で 脅しをかけようとする宝くじ、その一番が来ました! 今年は当選本数も増えて、例年よりも当たる確立が増えているそうですね♪ 私は常日頃思うのですが・・・ 当選金額は少なくても良いから、当たりの本数を増やして欲しい! 1等  =2億    1本 前後賞=5千万   2本 2等  =1億    1本 前後賞=2.5千万 2本 3等  =2千万   50本 4等  =5百万  100本 5等  =3百万  500本 6等  =1百万 1000本 7等  =10万 2000本 1ユニットでこれくらい欲しいw 1等を5億とか言ってないで、みんなに分配してよー(´・ω・`) 宣伝も天下りもいりませんから、宝くじ買って夢を見るのではなくて、 宝くじの当選金を受け取ってからの夢を見させて欲しいです。 みなさんは買いますか? 大きなお年玉、期待大! 以上 桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2010年11月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

道具ですから?

2010.11.25

ご機嫌如何ですか? 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪ 社外のお客様や取引先と打ち合わせをしている時に 私のiPhoneをみてた方が「あ、それ。iPhoneですね。最新版ですね~」と 話の種にするときがあります。 スケジュールや個人情報の管理、一部データの閲覧、辞書機能等のアプリ・・・ 個人的な用途に限らず、業務的な面でも結構使っているなと実感します。 でも、そんな時必ず口をついて出てくるのは 「道具ですから、使う必要性があれば使うし、必要が無い人には必要のないものですよね」 という類の言葉です。 iPhoneに限らずですが、「所有欲」と「便利さ」とは当然違う価値観ですし、 購入に当たっても前者と後者、果たしてどちらが必要性の主要部分を占めるのか。 道具ですから、使う事、使いこなす事を前提に持ちたいなと思ったりもします。 まぁ、全部が全部ではないですけどね(^^ゞ 少なくてもiPhone 4は私にとって、公人としても私人としても 欠かせない道具の一つとなっています。 みなさんは、「道具として使い込んでるぞ♪」ってものありますか? そういうものって改めて考えるとワクワクしますよね。 以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪ ... 続きを読む

2010年11月25日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード